4/23 披露茶会~縁三 観音席~

床 観音立像 備前焼

軸 孝心則仏心 奈良県・大峯沙門 良乗筆

座 根来塗丸梅盆 菱田賢治造

花 胡蝶蘭

香 風韻 伽羅 みのり苑

三具足 松樂

釜 擂座

水壷 水面 鈴木章魚作

茶入 金輪寺棗「歩」 田中清人作

茶杓 「歩」田中清人作

茶盌 仁清写 青海波 高台寺窯 陶京造

数茶盌 干支 小野山若水造

蓋置 糸巻備前

茶 錦の森 石本川口軒詰

菓子 明から寿 秋田県 山田桂月堂

   蕗羊羹 秋田県 善月堂

器 骨樂 鈴木章魚作

 

 

 

 

皆様のおかげで、披露茶会が終了いたしました。

 

何事も無くとは言い難いのですが。

正確に言うと、

三回するはずだったお点前が一回しかできず、

宗景先生に変わっていただきました。
薬は飲んだはずで、準備も怠りなく、

のつもりでいましたが体が動かなくなり、

歩行も満足にできない状態になってしまいました。

 

ですから、

途中からただお話をさせていただいただけ。
それでも、転倒もせず骨折もしなかったのですから、大丈夫。

いつまでこうして日々を暮らせるのだろうかと思ったものですが、時間が来れば大丈夫。

自分にそう、言い聞かせました。

御心配をおかけしすみません。

 

皆様お世話になりました。

ありがとうございました。

 

一碗で 力漲れ 茶会席
新緑の 輝く命 碗に込め
                             

歩歩庵 鈴木宗容